"女性限定"外しました

ごほうび時間です(*^^*)


先日ご来店頂いたお客様に言われたお言葉

「ちょっと前までスウェディッシュマッサージは"女性限定"って書かれていましたよね?」


そうなんです!2020年12月まで女性限定となっておりましたが、2021年より男性のお客様も受け付けを開始致しました~!


事の発端は昨年末。。Hot pepperクーポンの「スウェディッシュマッサージ全身120分コース」だけ"女性限定"の言葉を外して掲載してしまったのです。

男性のお客様からの全身コース予約が入るようになって不思議だなぁと思ったら私のうっかりー(;・∀・)


私自身、元々男女関係なく皆さんの癒し処になりたい思いがありましたので、ご予約頂いたお客様はお断りせず施術させて頂いたのですが

実感したのは「やっぱり男性だって受けたい方はいるのに女性限定にしてしまうのは平等じゃない!」ということ


その後クーポンを修正せずにそのままで掲載しておりましたら、やはりお疲れを感じている男性のお客様が次々とご予約下さり、こんなに求められているんだ!と今後のことを考える良いきっかけとなりました。


サロンの形態状、家族や友人からは心配されます。

スウェディッシュマッサージの学校を卒業する前、先生や先輩にも「防犯の為にも女性限定にした方が良いよ」とのアドバイスも頂きました。


けれどやっぱり、今の私の気持ちに正直に生きるならば


男女関係なくお客様を元気にしたい!ゆっくり休んで頂きたい!


そこで、思い切って全てのクーポンから"女性限定"の文言を外して今日に至っております。


これまで紳士なお客様ばかりご来店くださっていますが、周りの心配も確かです。

お店としてはプライベートサロンといえども女性のお客様が不快になったり被害がないよう配慮することも増えます。

けれど、今は多くの皆さんの癒し処になりたいという自分の気持ちを優先させてあげたい。


いつか何かあれば「女性限定」に戻ってしまうかもしれませんが

そんな日が来ない限り、男性の皆様にもスウェディッシュマッサージで

元気になって頂けましたら幸いです♪


※男女の更衣室は従来通り分けております(*^^*)