top of page

7/24満月でしたね☆

こんにちはごほうび時間です🤗


昨日(7/24)私自身は空を確認できなかったのですが、満月でしたね♪


すっかりそのことを忘れて車を走らせていた本日、ふと目にしたお店の窓に丸いものが反射したことで「あ!」と思い出し、(見ても大丈夫なタイミングで😙)空に目をやるとほぼ満月と言えるキレイなオレンジ色のお月さまが~🤩🌕


もうそれからお月さま見たさに、信号待ちになれー信号に引っかかれ~~~と念じること念じること🚗笑


移動しているので建物で見えたり隠れたりを繰り返していましたが、私の進行方向、つまり目の前に出てきてくれたときは「おぉ~~」と感動するほどとってもきれいで何だか心がぐぁぁってなりました😣(語彙力)


私の心が「外でしっかり月の光を浴びたい」と叫んでいたので、その後お月さまを見ながら近所をブラブラと歩きました。

満月のときも、新月のときも、半月であってもどんなときでも月は綺麗だなとは思うのですが、何だか今日はいつもと違い「あぁー私達って宇宙の一部だなぁ」と心に感動がじわじわ染み渡るような不思議な感覚・・・🎗

更に、そろそろ皆さんお帰りなのかなという雰囲気の企業さんの横を歩けば「それぞれがやりたいこと、目的、使命を持って、地球の生活を楽しんでいる」という・・・なぜか宇宙人目線の感動まで🤣普段からそういう魂の声は分かっているつもりだったのですが、今日はそういうことを頭で考えるより心で感じさせられた日でした😌✨


月のキレイさにも、その与えられた感動にも感謝感謝なのですが、その代償か、今このブログを書きながら身体のあちこちが突然痒くなります。。😑何かに刺されたんでしょうか~😭

蚊だけでなく毛の虫さん(何となく〇虫って書きたくなかったので。文字見ただけで痒くなる😂)も出ていますので皆さん道を歩かれるときは十分にお気をつけくださいね!





bottom of page